ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【Kyoto Colorful Days 京都カラフルデイズ】#6 ついに動き出したアカネと主人公!だが日本人の気質が邪魔を…!?【ぽてと仮面】

www.youtube.com

 

こんばんわ!

 

今夜の動画は「京都カラフルデイズ」でした!

 

いや~このゲームは奥が深い!

 

外人から見た日本人の気質まで、

 

ちゃんと描いております!

 

長所もあれば短所もあるもので、

 

鋭く切り抜かれた文化の違いと問題点。

 

楽しくなってまいりました!

 

ぜひ観て!

 

皆さん、いつもってか普段どんな傘使ってますか?

 

一番多いのはビニール傘ですよね。

 

コンビニでもよく売られてますし、けっこうよく売れてるようですw

 

あとはナイロン?か何かの材質で撥水加工されてる、

 

黒とか青とかの傘もよく見ます。

 

そのほかにも、日傘を愛用してる女性もけっこう見かけます。

 

これは大事ですね~!

 

肌ってすぐ日焼けしますし、

 

シミや肌荒れの原因にもなります。

 

ちょっと茶色く日焼けするくらいならまだマシです。

 

人によっては、赤く火傷みたいになってしまって、

 

ただただ怪我したみたいになっちゃうことも…。

 

こればっかりは、気合や根性だとかでは無理です。

 

現代では、うつ病的なものだって、ものによっては脳に実際に炎症が起きていたりが発見され、

 

気持ちの問題では片づけられないと証明されはじめてますね。

 

科学や医学は常に更新されていってますから、

 

古い考えもどんどん切り替えていくべきです。

 

いまだに半世紀前の常識をかかげているような老人がよく、

 

「時代についていけない…」

 

「昔は良かった…」

 

なんてほざいてますが、

 

んなわけなくて、自分が新しいこと学ぶのしんどくて、ただ楽したいだけですね!

 

現代も昔も、

 

良いこと悪いことはほとんど同じだけ存在してますよ。

 

ただ形を変えているだけです。

 

歩く地面の形が変われば、最適な歩き方も変わっていく。

 

それだけの話です。

 

そういった環境にまったく適応できなくなったなら、

 

それが引き際ってやつです。

 

生物のほとんどは、子孫を作って、環境の変化に対応するように出来てるんです。

 

でないと、ちょっとした変化で全滅しておかしくありません。

 

つまり、新しい時代のことは若者に任せて、いままでがんばってきた老人は引退する。

 

それでいいんです。

 

その繰り返しで、その種は生存競争をやっていけるわけです。

 

まだワシはやれる!なんて意地になっても、

 

周りの、ひいては人類という種全体への迷惑ですからね。(壮大w)

 

70歳超えて、車の運転がやばくなってきたら、免許証もどうか返還してくださいw

 

高齢者ドライバーの暴走運転はニュースでも取り上げられてるように、

 

さすがにヤバいっす。

 

でも、それ以上にヤバイのが、若くて免許取りたての子たち!

 

実は、年寄りよりも、10代とかの若者の事故率が高いらしいです!

 

これ、免許更新の講習でよく耳にします。

 

もう何度も更新に行ってますが、毎度注意されるのはなかなか表に出ない事実。

 

更新なんて数年に一度なんで、内容は少しずつ変化していきますが、

 

やっぱ年寄りと若者がヤバイと言われるのはいつものこと。

 

もうね、全部自動運転にすりゃいいと思います!w

 

もうみんな運転すんな!w

 

人間は絶対ミスする!

 

長く運転すればするほどミスする確率は上がるし、回数も増える!

 

そんなら、自動車メーカーががんばって、全自動運転システムを開発して、

 

利用者は月額で一定料金支払って、色んなところの駐車場だかでてきとうに無人の空車に乗せてもらって、

 

行きたいところの近くまで運んでくれる方がずっと安全安心。

 

どうせ時代と進歩が進めば、いずれは人間は運転しなくてよくなりますよ。

 

ま、そうなると利用者全体の共有物になっちゃいますけどね。

 

無人のタクシー、ちっちゃい路面電車、そんなイメージでいいかと。

 

いまではもう飛行機だって、上空で安定したら、

 

パイロットが手放しできるオートパイロットシステムが出来上がってるようですから。

 

AIやロボットに仕事取られるとか、現状維持しか考えられないちみっちいこと言ってないで、

 

時代の流れに乗って、良いとこ取りしていきゃいいんですよ。

 

てなわけで、ここまで!

 

時間の流れに乗って今日は〆ますw

 

アデュー!

 

f:id:potatokamen:20190805230156p:plain