ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【ゆめにっき】レトロ女子が悪夢を散歩するゲームをヤってみた!【ぽてと仮面/たぶんVtuber】

www.youtube.com

 

こんばんわ!!!

 

今夜の動画は、Steamのフリーゲーム紹介!

 

「ゆめにっき」です!!

 

夢日記つけてる人います?

 

おれはブログ書いてますが、夢までは覚えてません。

 

なぜなら、起きたらすぐ忙しいから!w

 

目標という夢は、まだ忘れてないがな(`・ω・´)

 

観て!

 

さて,皆さんは家族や友達、知り合いや赤の他人まで…

 

どんなことで幸せにしたいと思ったことがありますか?

 

今日、トレーニングジムへ行った帰り、ふとそんなことを考えまして。

 

おれは動画で、おれ自身が楽しんでることを世の中へ放っていくことで、

 

もしかしたら見知らぬ誰かを楽しい気持ちにさせられているのかもしれない?

 

くらいには思っています。

 

あと、ストリートミュージシャンの動画を観ると、そのミュージシャンたちは

 

街中の日常という空間に突如、軽快な音楽をもたらすことで、通りすがる人々を

 

楽しませたり、感動させたりして、恐らくそのミュージシャン自身も気分良く活動しているんだと、そんなオーラが動画からでさえ漂ってきます。

 

そのように、音楽、イラスト、動画など、クリエイターやアーティストによる創作品で

 

誰かを幸せにするって活動もありますよね。

 

どうしてもクリエイター目線で書いていってしまいますが、

 

完璧でないにしろ、音楽もイラストも動画も、多くの人に楽しいなどの刺激を与えることが出来ます。

 

音楽は万国共通と申しますが、イラストだって負けないくらい多くの人に感動を与えることでしょう。

 

動画もまた同じく。

 

しかし、世の中には、耳が不自由だったり、目が不自由だったりする人たちも身近に存在します。

 

聞こえなければ音楽を楽しめない

 

見えなければイラストを楽しめない

 

両方なら動画はまったく楽しめない

 

まぁこの宇宙に完璧なんて存在しませんから、しょうがないことでしょう。

 

が、しかし!

 

創作品の中で、色んな不自由があったとしても幸せを感じられるであろう創作物ってのはあるのでは!?

 

と考えてみました。

 

で、パッとひとつは思い浮かびましたよええ。

 

不自由があっても、フツーの人でも、幸せになれる物……

 

それは!

 

ヌイグルミです!

 

「は?」と思ったひと、まぁ聞きやんせ。

 

いや、読みやんせ。

 

肌を持っていて、触覚が少しでもあるなら、

 

あのモフモフを楽しめるんです!

 

しかも、見た目がわからなくたって、

 

可愛いものは可愛いって感じられる!

 

ホントは本物の動物と触れ合うのがベストなんでしょうが、

 

そこは好き嫌いが別れてしまうというか、

 

ヌイグルミなら安全安心、ただただ撫でられてモフモフされ続けてくれることでしょう。

 

おれも1体くらい欲しいなう。

 

(ま、うちにはワンコいるからいいんだが)

 

ヌイグルミには、実はそんな無限の可能性が潜んでいる!?

 

昔から愛されてるわけだなぁ。

 

といったところで、もうオネムなので、ここまで!w

 

「ゆめにっき」動画のような悪夢は観たくないし、

 

ぐっすり眠るぞ!!

 

おやすみゅーみゅー!

 

ってなんかであったな?

 

ま、いいや。

 

Zzzzz……

 

f:id:potatokamen:20190709232453p:plain