ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【soulworker ソウルワーカー】#43 課金して「メイドインカフェ」買ったった!専用ジェスチャーかわいい!テンション↑↑@メイズ【ぽてと仮面/たぶんVtuber】

www.youtube.com

 

こんばんわ!

 

今夜の動画は「ソウルワーカー」です!

 

また課金しちゃいました!><

 

買ったのは、

 

最近出た「メイドインカフェ」という衣装!

 

…の身体部分だけ^^;

 

それでも十分!

 

だって専用ジェスチャーが使えるんだから!

 

かわいいな~~❤

 

この可愛さ観て!

 

おれ、実は3度ほど「メイドカフェ」なる店に行ったことがあります!

 

一度は友達と付き合いで行ってみて、

 

メニューを頼んだら、よくわからないアニメのキャラの口調真似をサラッとしてくれました!

 

あまりにさらっとしてたので、おれ「???」ってなっただけでしたwwww

 

で、あとでわかったんですが、

 

それは「涼宮ハルヒの憂鬱」というあの有名アニメのキャラ真似だったんですねぇ!

 

友達にした真似はたぶんハルヒだったと思いますが、

 

おれには長門の真似だったので、ボソッと喋ってただけだなって印象でした…w

 

そのときハルヒアニメ知らなかったんです!><

 

その時点でもすでに過去の作品でしたし、後追いで観たアニメなんですよね。

 

もう一回は、たまたま外をブラブラしてたら、

 

とある有名な地域のメイドカフェの店員さんが、チラシを配ってたんですね。

 

んで、ヒマつぶしにそれを受け取って、笑顔の店員さんに尋ねたんです。

 

「この店ってどこにあるんスか?」

 

(なんか態度スカスカだったかもしれん)

 

笑顔の代わりに真剣みを帯びた店員さん、快くか知らんが店までわざわざ連れて行ってくれました。

 

街中をメイドさんと歩く光景は、さながら風俗系のサービス受けてるおっさんでしたねw

 

JK散歩してみたいなぁ…。

 

(そういや、JK散歩なのか円光なのか、学生服姿の女子を連れて歩くサラリーマンを見かけたときあったなぁ)

 

で、メイドカフェに行くと、あとはよくある案内と注文で、一人まったりとしていました。

 

しかし、そこは人気サービス店。

 

そのとき、運良く「お客とメイドの早食い競争」が行われたんです!

 

これ、お客がどっちの分もお金出すんですけどね。

 

あ、おれは見物客ですよ。

 

2人分以上の料金を一気に客に出させて、さらにメイドの賄いまで兼ねる、さらに他の客も楽しませるイベントにもなるってんで、

 

メイドの気合がめちゃ入ってました!

 

見事メイドが勝ちを収め、拍手喝さい。

 

よくわからんけど、そこそこ楽しめました。

 

メイド要素が必要だったかは知りませんwww

 

今では当たり前みたいにメイドカフェメイド喫茶が色んな場所に出店してますね。

 

でも、経営は厳しいらしく、すぐつぶれちゃったり、細々と続けてるところも多いらしいです。

 

さらには、如何わしいサービスを行うBAR系の、オタク搾取する怪しい店も増えてます。

 

ま、そこらは働いてる女性からして雰囲気も違うし、ガールズバーの一環なんでしょかね。

 

摘発されて消えてくのもあります。

 

ああ、あと1回いったメイドカフェは、メイドさんが料理するところが見えて、がんばって経営しているものの、

 

食器やインテリアは安物が多かったです。

 

経営者さん、客って結構そういうとこ観てるんですよ?

 

メイドさんは本当に若い子ばかりで、異常に媚びてくる接客じゃなく、普通だったので、悪くなかったです。

 

あと、帰りにコースターに「来店ありがとう。また来てね」的なメモ書いてくれましたね。

 

他ではないサービスってやつもそれぞれにあるみたいです!

 

それも随分前ですんで、もう店は潰れちゃってますし、その子たちも今頃立派に会社勤めしてるか、主婦になってるかもしれませんね。

 

…あ、ニートになってる可能性もあるか。

 

それはそれでやむなし!

 

ヒマしてるなら、Vtuberになりなさい!

 

ああ、いや、やっぱ外で遊ぶ方がいいかもね。

 

ところで、メイドって昔で言うところの女給さんなんですよね。

 

金持ちの家で住み込みなどで働いてる、家政婦さんってやつです。

 

だから、主に仕事は家事。

 

掃除、洗濯、料理、留守番、接客、夜のお供

 

など、家主の手が届かない、こまごまとした雑用を申し付けられるのが基本です。

 

でも、人を雇えるよほどの経済力が無いと、こうした贅沢って普通は出来ないですよね。

 

それを、現代では一時だけの夢を現実に叶えるサービスとして、

 

あと、大半はアニメの影響で

 

俗世でもメイドさんが活躍する機会が増えたんですよね~。

 

ま、それが本物と言えるかどうかは別として。

 

からしたら、メイドさんは一家に一人は欲しい夢の産物。

 

女性からしたら、雑用は嫌だけどコスチュームが可愛いから着てみたいコスプレの一環。

 

みたいな違いはありますね。

 

可愛さを覗いて、より現実味を与えてしまうと、

 

ぶっちゃけ主婦の方々がこれに近くなります。

 

女給と主婦を混ぜて話題にするのは、ちょっと面倒な展開まで含みますので、ここまでにしときますw

 

ま、可愛い女子がエプロンを着て、甲斐甲斐しく世話をしてくれることに夢を見る男子たちよ!

 

ひとまずメイドカフェへ行け

 

可愛さとは別で、めっちゃ大変そうだなって感じるからw

 

ぶっちゃけメイドコスした女子が、まったりソファに座ってくれていて、こっちが料理出したり世話する代わりに楽しくお話するとかの方が、

 

おれ的には楽しそう!

 

と思った次第であります。

 

んじゃまた忍法、雲隠れの術!

 

ドロンジョ

 

f:id:potatokamen:20190619200655p:plain