ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【心理テスト】サイコパス診断!おれって実は狂ってる?それとも正常?【ぽてと仮面/たぶんVtuber】

www.youtube.com

 

こんばんわ!

 

今夜の動画は「心理テストでサイコパス診断やってみた!」です!

 

心理テストはほぼ初めてしました!

 

いやー、診断方法自体が謎でした。

 

設問の意味や意図がさっぱりわからんかった!です!

 

でも、その結果はとても面白くて^m^プクク

 

よければ観て!

 

で、雑記なんですが。

 

今回はお休み!

 

するわけがなく😀

 

ちょっと髪型ってやつをネタとして触れたいと思います。

 

自分の髪型、ヘアースタイルについては言うことは特にないです。

 

ドレッドヘアーやモヒカン、ちょんまげとかしてりゃ良かったんですが、

 

実際は普通過ぎて、語るべきことはありません!w

 

だから、世の中のヘアースタイルについて書きます。

 

まず、男子。

 

ほとんどの人は短髪ですね。おれもそうです。

 

その中で刈り上げるレベルの短さか、寝ぐせがついちゃう程度には伸びてるよってのに分かれますね。

 

男子は神の質にはあまり頓着しないせいか、キューティクル云々の差だとかは平均的に無いでしょう。

 

ちょっとアブラギッシュかどうかってとこっすね^^;

 

近年ではソフトモヒカンが流行ってますよね。

 

サッカー選手がよくするとかで影響されるんでしょうか。

 

昔は、野球の影響もあったのか坊主が多かった(特に若い子)。

 

大人で会社員なら、オールバックが多めでしょうかね。

 

これはどうしても、そういう傾向になりがちです。

 

世間体とか、額を出した方が仕事や交流で有利というか、それがまず当たり前っていう通念もありましょうが、実は…

 

割と多くの男性は髪の処置に困っているのです!

 

歳を取れば男性ホルモンの影響で頭髪は薄くなりがちだし、顔の形もふっくらと変わってきて、シワも増え濃いめの顔だちになり、そうすると髪の毛を上げた方が似合ってくるんですね。

 

若い頃は張りのあるお肌だし、髪の毛もフッサフサ。

 

自由自在に、ちょっと乱暴なくらいで動きを出した方が似合いますし、カッコイイでしょう。

 

そう、髪の毛で印象の変わり方が、年齢によって違うのです。

 

若い頃、道行く誰かの視線が気になれば、まず髪をサッと直そうとかしちゃったりするのは、直感や本能からでしょうか。

 

でもご安心を!(。´・ω・)ん?

 

50や60を超えれば、髪なんて無くてOK!

堂々としてれば似合っちゃうもんです。

 

あ、おれは家系的に家族みんなフッサフサです。むしろ多めですんで剥げる心配はありません。

 

ま、例え剥げても、そこは思い切ってつるッとさせてオシャレに活かします。

 

さて、女子はというと?

 

女性ホルモンのおかげで髪の毛はとっても豊かですね。

 

しかも髪質も男とは全然違っていて、柔らかく細めな人が多いでしょうか。

 

昔、何かのTV番組で知ったのですが、一つ一つの毛根からの生え方も男とは違うらしいです。

 

女子は一つの毛根から1本ずつ生える。

 

男子は一つの毛根から2~3本ずつ生える。

 

なので、加齢やアクシデントで毛根が死んじゃった時、男はごっそり抜けてくわけですねw

 

ちょっと髪質の方に話が逸れました。

 

髪型はというと、女子はロングヘア―が多めですね。

 

姿形のうえでの女性らしさだったり、女性のフェロモンを香りに乗せて効率よく振り撒くには長い方が良いという本能も働いてるかもしれません。

 

とにかく、色んなヘアースタイルに変化させられるのが特徴でしょう。

 

学生ですと、学校の規則があるでしょうから、前髪は目より上とか、耳より後ろはゴムで一つに束ねるスタイルが多いです。

 

そして、長い短いっていう極端に済まず、ロング、ボブ、ショートなど、長さもさまざま。

 

昔はボブならワカメちゃんか、ロングならパッツン気味のお姫様カットで、ほかにボーイッシュなショートヘアを遊ばせてる子も割といました。

 

でも、昨今はけっこう違ってる気がします。

 

小学生でもファッションに気を遣う子は、親次第でしょうが美容院に行ってる子も。

 

ちょっと染めてたり、めっちゃツヤツヤで、フワフワする仕上がりしてたりしますね!

 

小中学生でメイクを学び始める子まで当たり前な気がします。

 

そして、高校へ上がると、一気に華やぎます。

 

校則との兼ね合いがあったとして、限界まで流行りを追ってますよねw

 

大人よりはずっと乱雑ですが、ヘアクリップも凝っていて、色んな個性に目覚めていきます。

 

で、その大人と子供の境界線でしかしないような、両横へこんもりするツインテールとかする子も。

 

クルクルッとしたパーマも見かけるようになるでしょうか。

 

ショートヘアでも、ちゃんとセットしてアーティスティックになってたり、

 

ボブではフワフワさせて可愛さアピールできる感じのが多いですかね。

 

さて、大学へ行くと、もう大人顔負けってか社会人と同じ感じになっていきます。

 

さらさらロングの、前髪の分け目は片方どちらかに偏らせる、女子アナっぽいやつです。

 

個性派はウィッグとかもどんどん使っていきますね。

 

アパレル系の子だと、すごいのも居ますね~。

 

で、就職活動時期になると、いきなり黒髪で髪を全部束ねたようなのが一気に街中にあふれるわけですw

 

いざ就職すれば、数年のうちに段々とまとめていた髪を下ろしていき、またサラサラヘアーを見せていく感じになり…。

 

という感じで、色んな変化がその女性自身の時代ごとに現れるんですね。

 

これはあくまで一例です。

 

小さい頃からずーっと同じ髪型!

 

っていう男女もいるかもしれませんw

 

髪の毛は通常伸び続けちゃうもんなので、切るなりいじるなりしないと、生活する上で困ることもありますもんね。

 

そういえば、職業によっても、ヘアースタイルは違いますね。

 

スポーツ系や就業規則が厳しいところは、ほぼ黒髪短髪!

 

女性でも黒髪でしっかりまとめる!

 

的なね?

 

見栄えやファッションも仕事のうちっていう場合は、

 

ヘアースタイルにもお金や手間を注ぐ必要があるでしょう。

 

アパレル店員なら男女どちらでも、流行りだったり、自分を一番カッコよく、もしくは可愛く魅せるためなら、色だとか長さとかはこれといって決まってないですよね。

 

芸能人の場合はどうでしょう。

 

やっぱり流行りの発信元、最先端でなくてはいけないでしょうから、それはもう強烈だったり、逆に控えめだったり、万人の手本やカタログみたいになってます。

 

歌手などのアーティストは、けっこう他の仕事じゃ敬遠される感じのとこまで突き詰めちゃってますねw

 

ベルサイユの薔薇みたいな、ロングで金髪でクルクルパーマなんて当たり前。

 

最近では、マッシュルームカットも多いでしょうか。

 

務めてるお店の様式が和風であるために、和服に似合う髪や、ちょんまげだったりと、ほんと様々っすね!

 

髪型ひとつでその人の職業を、ある程度予想なり分別くらいはできそうです。

 

もしも、巨大なアフロヘア―の人に「僕、レストランのコックしてます」って言われても、

 

ちょっと信じられないですよね…w

 

とまぁ、街行く人の頭髪を見るタイプの人間観察で、あれこれ想像を膨らませるのも面白いかもしれませんよ!

 

あ、おれは女子のサイドテールが好きです!

 

そして、おれもいつかアーティストみたいな自由奔放な髪型をしてみたいです!

 

あ、でもロングヘア―はめんどくさいですよね^^;

 

じゃ、今回はここまで!

 

またーに!

 

…ぅぁ、パニーニってパンを思い出してお腹減った!(;゚Д゚)

 

f:id:potatokamen:20190617205239p:plain