ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【Friday the 13th The Game:13日の金曜日】#4 ジェイソンvsトミーを実況してみた!(初見向け説明プレイ)

www.youtube.com

 

ハイ!今回の紹介ゲームは、『13日の金曜日』です!

 

ゲームタイトルは【Friday the 13th The Game】。

 

本作ではもう4本目の動画となります。

 

まだまだ見せどころがありますので、どんどん公開していきたい所存っす!

 

そのうちの戦闘に関する説明を、実況しながら録りました!

 

原作映画を知ってる人なら、あの不死身の怪物ジェイソンと殴り合うなんてムチャクチャだと思われてしまうでしょうが、そこはゲームという世界ならではの遊び方が許されるのです!

 

ジェイソンが追うべき標的であるカウンセラー(キャンプ指導員)側のプレイヤーは、マップのそこらじゅうに落ちている武器を拾って、ジェイソンと戦います。

 

武器には刃物や鈍器、果ては銃器までさまざまあります。

 

武器には耐久度があり、銃器にいたってはたった1発しか撃てません。

 

ですので、ジェイソンを無限に攻撃できるわけではありません。

 

さらに、ジェイソンはただの攻撃をいくら与えても倒すことは決してできません。

 

ならなぜ攻撃要素があるのかと言いますと、基本的には時間稼ぎや殺されるのを抵抗するためです。

 

1マッチの時間は20分までと決まってますので、ジェイソンを殴って少しでも足止めした方がカウンセラーにとっては時間切れを狙うための有利となります。

 

ジェイソンに掴まれたり、攻撃されるのを防ぐために殴り返す、という抵抗手段にもなっています。

 

攻撃には他にも特殊な意味があります。ジェイソンはある程度殴られると、醜い顔を隠している仮面やズタ袋がポロっと取れちゃいます。

 

これは、ジェイソンを直接倒すための条件のひとつだからです。

 

このように本ゲームでの戦闘はとても大事で大きな意味がありますので、隠れる、走って逃げる、という生存行動だけでなく戦い方を覚えておくと良いでしょう。

 

では、また次の動画でお会いしましょう!

f:id:potatokamen:20190406082631p:plain