ぽてと仮面ブログ

なんちゃってVtuberのおっさんが、配信やってけるのか実験の裏側もちょっと書いてくブログ

ぼっち空間へさまよってきた現在の人口=

↓↓↓ ここで活動してます! ぜひ一度お立ち寄りください! フォローや登録もお願いします! ↓↓↓
【youtube(チャンネル)】→《https://www.youtube.com/channel/UCh7PxoElY_rRIQ5cnhZvX_w
【Twitter(ツイッター)】→《https://twitter.com/poteto_kamen
【pixiv(ピクシブ)】→《https://www.pixiv.net/member.php?id=39275781

【ガンダムオンライン】兵科ごとの説明を実況プレイ説明してみた!

www.youtube.com

 

今回の紹介ゲームは、【ガンダムオンライン】!

 

同タイトルの動画2本目となります!

 

前回はおおまかなゲームの雰囲気と、その場その場の実況説明でした。

 

今回は、プレイヤーが操る機体の兵科(分類)について、それぞれの特徴をご紹介!

 

兵科は全部で5種類!

 

強襲、重撃、砲撃、支援、狙撃です!

 

強襲は、おもに中距離と近距離に強く、移動スピードが高く、敵の本拠点へ突撃する役目を担っています。

 

重撃は、移動スピードが遅い代わりに、火力が高く、耐久力にも優れており、防衛や前線の維持に向いています。

 

砲撃は、迫撃と呼ばれる特殊な大砲の弾を上空へ撃ち上げて、任意の範囲に落として爆撃することが可能です。精度は低いですが、敵の設置兵器の破壊や、前線の押し上げで役立ちます。

 

支援は、仲間の機体を修理したり弾薬を補充するほかに、マップ上の任意の位置にレーダーを置き、敵の動きの把握やコソコソと本拠点へ忍び寄る単機を発見することが可能です。

 

狙撃は、他では不可能な遠距離からスコープを覗いて敵を強力な一発で撃ち抜くスナイパーです。ただし命中させるのは難しく、もし近づかれたらあっさりと倒されてしまう脆さも持ち合わせています。

 

これら兵科のさまざまな特徴を備えた機体をデッキにセットし、マップや戦況に応じて、適格な戦闘をすることが勝利に近づく近道のひとつと言えるでしょう。

 

でも、一番大事なのは・・・好きな機体、じぶんの肌に合う兵科を選んで楽しくプレイすることです!

 

では次の紹介でお会いしましょう!

f:id:potatokamen:20190406082811p:plain